2016年04月11日

海老川で花見

2016年4月9日(土)
また海老川に桜を見に行ってきました。
 
先週はまだ満開には少し早い位でしたが、この一週間ですっかり満開を過ぎてしまいました。
でもジョギングロードや川面に花弁がたくさん落ちているのも風情があって素敵。
海老川 017.JPG

海老川 139.JPG

白い桜と、奥のピンクの桜のコントラストがキレイでパチリ
海老川 016.JPG
●続きを読む●
posted by じみりん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

海老川の桜 2016年

毎年UPしている(船橋市)海老川のお花見日記、2016年分です。
相変わらずブログ書きが遅いので、この写真は4月3日(日)。まだ満開では無い頃です(^_^;
天気がイマイチだったので写真の色が悪いですが‥今年はどこにお花見に行っても曇り空で残念だわ。

まずは鷹匠橋の上から上流側を撮った写真。
海老川の桜 025.JPG

そして、下流側(船橋駅側)。
海老川の桜 026.JPG

鷹匠橋。
海老川の桜 048.JPG

木製の橋の奥に桜並木という風景を撮りたかったんだけれど、天気が悪いから遠くが見えないわね⤵
ちなみに鷹匠橋には、鷹のオブジェが飛んでいるよ〜。
海老川の桜 050.JPG

●続きを読む●
posted by じみりん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

デリス銀座店でスイーツビュッフェ

実はまだ続いていた 4月2日(土)の日記。
桜を堪能した後、梨友さんとお茶か夕飯を‥と思ったのですが、目黒駅の近くのレストランや喫茶店はどこも満席+行列。たぶん私達と同じように目黒川で桜見物した人達でしょうね。
で「今日はもう解散しましょう」という事になったので、それなら‥と、一人で
銀座の「デリス」のタルト食べ放題に行ってみる事にしました。

前にセゾン劇場(テアトル銀座)があった場所の近く…吾郎ちゃんや瑞樹の舞台でよく通ったなぁ。
エレベーターで4階に上がると、目の前にケーキのショーケースが見えました♪
大崎さくら 941.JPG

『ワゴン・ビュッフェ』は1ドリンク付きで 90分 2200円+税。最終受付時間は19時半との事。
店に着いたのは夜6時半頃で、普通の喫茶利用のお客さんは結構いらっしゃいましたが、食べ放題の先客は2組(2人+1人)だけでした。(私の後からもう2組来ましたが)
 
カウンターでまず食べ放題希望である事を告げ、ドリンクを注文します。残念ながら飲み物はお代り出来ません。私はミルクティーにしました。
席に座って待っていると、お店の方がケーキを載せたワゴンをテーブルまで運んでくれました。
大崎さくら 921.JPG

大崎さくら 923.JPG

この中から、好きなケーキを2個選びます。
大崎さくら 925.JPG

イチゴと、グレープフルーツにしてみました。
グレープフルーツはもちろん、イチゴも甘さよりも酸味が強いサッパリしたタルトで美味しかったです。
ただ、両方ともフルーツの下のカスタードクリームは同じ味。フルーツ系のタルトは全部土台が同じみたいです。
  ●続きを読む●
posted by じみりん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

目黒川の桜

2016年4月2日。
「大崎西口さくらまつり」に行った後、目黒川のお花見に行きました。
(大崎の日記は http://jimi2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04-1)

目黒駅からは徒歩5分ほどで桜並木のある川に着きましたが、土曜日の夕方だったのでスゴイ人出でした。
初めて行きましたが、よく話題になっているだけあってとてもキレイ♪
残念ながらお天気はイマイチだったので写真の色が悪いですが⤵
大崎さくら 846.JPG

大崎さくら 851.JPG
●続きを読む●
posted by じみりん at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする