2016年03月08日

しゃぶ葉 船橋夏見店

1ヶ月ほど前の話ですが、夏見の「しゃぶ葉」でランチしてきました。
以前は「おはしガスト」だった場所です。2年ほど前にガスト系の別店舗に変わる‥と聞いて、普通のガストかグラッチェが使いやすくて良いなぁと思っていたら、普段使いしづらい「しゃぶしゃぶ食べ放題」の店になりました(^_^;

入店すると、まず最初に鍋の出汁の種類を訊かれます。
「よせ鍋」が基本で、それ以外のもう1つを
・本格すき焼きだし
・辛味チゲだし
・柚子塩ちゃんこだし
・香ばし玄米茶だし
・豆乳バジル&チーズだし≪季節限定≫
・京風白味噌生姜だし(100円プラス)
の6種類から選びます。

豆乳バジル&チーズにかなり興味があったのですが、今回は無難に「玄米茶だし」にしてみました。
富士見 054.JPG

 
肉は店員さんに頼んで持ってきてもらい、肉以外はブッフェ台に自分で取りに行くシステムです。
富士見 055.JPG

富士見 056.JPG

ブッフェ台には、付けだれや薬味も色々置いてあって、好きな物を取ってきます。
富士見 057.JPG

       
最初はやっぱりサラダから。
富士見 058.JPG

でも、野菜はしゃぶしゃぶで食べるからサラダはいらないって人が多いのか、サラダの種類は少ないです。

玄米茶出汁、玄米茶の味がしっかり出ていて予想以上に美味しかった♪
ただ、野菜と豚肉には合っていたのですが、牛肉との相性はイマイチ。味がケンカしちゃう感じだったので、牛肉を玄米茶だしでしゃぶしゃぶするのは1枚だけで止めました(^_^;
 
途中で、まぜご飯と、ラーメンの麵を取ってきました。麵は、肉や野菜と一緒にしゃぶしゃぶ出汁の中に数分入れてから食べます。
富士見 060.JPG

 
肉のおかわりを頼んで、野菜も取ってきました〜。
最初と同じ牛肉&豚肉(ロース、バラ)のセットをお願いしましたが、牛だけとか豚だけとかでも追加注文できます。
富士見 077.JPG

富士見 075.JPG

‥たくさん食べているように見えるかもですが、かなり薄切りの肉を、とても丁寧に1枚ずつ並べてあるので(笑)、そんなドカ食いじゃないですよ〜(^_^;

最後は、ソフトクリーム♪
黒蜜と、きなこを少しかけてきました。
富士見 073.JPG


以上。
周りのテーブルを見ていると、牛肉&豚肉のコースではなく、豚肉のみのコースを注文している方が多かったです。
私も次はそれでイイかな〜。牛よりも豚の方が美味しかったし。

富士見 064.JPG


富士見 069.JPG

富士見 070.JPG

富士見 066.JPG

富士見 067.JPG

富士見 071.JPG

富士見 068.JPG


 
posted by じみりん at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434691663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック