2016年03月29日

モンスターカフェでランチ

2016年3月27日
原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」に行ってきました。
http://kawaiimonster.jp/index.php
(店内が暗かったので写真がイマイチです〜。私のカメラ、暗さに弱いのよね‥)
花見 059.JPG


事前にお店に電話をして混雑具合を確認した所、「土日だと1時間待ちになる事もあります」との事。
ただ「開店時間(11時半)前に並んだ方は、ほぼそのまま入店出来る状態です」と言うので、11時10分に原宿駅で待ち合わせをして、11時20分頃にお店の入店列に並びました。

この店には「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「Bar Experiment」「Mel-Tea ROOM」という4つのエリアがあって、入店が早かった人は好きなエリアが選べたらしいのですが、私達は70〜80人目くらい?だったのでもうエリアは選べず店員さんに案内されるまま「Mel-Tea ROOM」へ。でも可愛くて良い場所でした♪
花見 048.JPG

遊園地のグルグル廻るコーヒーカップみたいな席でした。
もんすたー.jpg

 
下の写真は、電子メニュー表。
ただしオーダーは店員さんに口頭で伝えます。これはただ見るだけのメニューなので〜〜普通に紙媒体の方が見やすい気もする(^_^;
花見 053.JPG

すぐ横のバーエリアは、クラゲがモチーフ。
花見 057.JPG

花見 050.JPG


まずはドリンク。
花見 081.JPG

花見 083.JPG

横に付いている小さい(香水スプレーみたいな)ガラス瓶にはリキュールが入っていて、これを入れて混ぜて飲みます。入れないとアルコール無しのソフトドリンクです。

ガラス瓶が2色付いてきたドリンクは、赤い方から先に入れるように言われました。
花見 080.JPG

オレンジ色でキレイ
花見 085.JPG

青い方を注いでいくと、セパレーツの飲み物になり
花見 089.JPG

最終的には、何とも言えない紺色の飲み物に変身www
花見 090.JPG

どのカクテルも甘かった〜。
って事で、辛党の友人は口直しのビールも注文(笑)
びーる.jpg


そして、この店の人気メニュー「カラフルレインボーパスタ」
花見 097.JPG

ちょっと火が入り過ぎな気もする柔らかスパゲティでしたが、味は普通というか、無難に美味しかったです(笑)
あ、青い絵具に見えるのはバターなのですが、塩気が無くて脂っぽいばっかりのバターでイマイチだったかな〜。
他の絵具はケチャップやマスタード、ジェノベーゼ、チーズクリーム等で、麵にからめると一口ずつ違う味を楽しめて良かった♪
ただ‥この写真ので「大盛り」なの。テーブルに置かれた時に、思わず間違えて「普通盛り」が来たのかと思っちゃった。5人でシェアしたので物足りなかったです(^_^;

メインのパスタをすっかり食べ終わってから出てきた「キャンディーサラダ」
花見 098.JPG

キャンディに模した赤や黄色の丸い飾りはプチトマト(中央の白いのはモッツァレラ)。
‥普通のプチトマトの大きさを考えてくれれば、このサラダも小さかったのが分かっていただけるかと(^_^;
 
揚げたてホクホクの 「フライドポテト」
花見 100.JPG

パスタの絵具ソースとは、ちょっと違う絵具ソースで、こちらの青いのは少し酸味のあるサワークリームでした。
個人的には、緑色のワサビマヨを付けて食べるのが一番美味しかった♪

最後は、「カラフルポイズンケーキ」
ハーフサイズを頼んで、5人で分けて食べました。
花見 127.JPG

花見 129.JPG

こんな色なのに、ちゃんと美味しいケーキでした〜♪

あと、途中で
「皆様、ショーが始まりますのでメリーゴーランドの方へどうぞ〜」
という店内放送がありました。
回転するゴーランドの上にモンスターガール3人が上がって、ちょっとしたダンスをし、私達は手拍子をしながら見物。(暗くて写真が分かりずらいですが‥)
花見 105.JPG

花見 107.JPG

花見 110.JPG

ショーの途中で、客席からスキンヘッドの白人のオジサンが呼ばれて一緒にダンス。
(でもモンスターガールがオジサンに「Are you from?」と質問したら「横須賀」という答えで、みんな大笑いでした。店員さんは海外からの旅行者を期待したんだよね?w)
花見 115.JPG

花見 118.JPG


他のエリアも見学に‥。
花見 064.JPG

花見 063.JPG

通路にあった、ふなっしーカラー(笑)のもふもふランプ♪
花見 140.JPG


トイレの写真もどーぞ。
ドアの前の通路は普通だったので、トイレは面白くないのね‥と思ったら
花見 133.JPG

中は、シャンデリアのあるカラフルでポップな空間でした♪
花見 139.JPG

花見 135.JPG

花見 138.JPG


そんなこんなで90分。
店内の雰囲気はすごーく好みだったし、料理もケーキも予想外に美味しかったし、満足です♪
つきあってくれた皆、ありがと〜〜♪♪
 
最後は、出口の所の壁。
写真だと大きさが分からないですが、壁一面全体の大きなイラストです(左下にチラッと消火器が写っているのを見てちょ)
花見 143.JPG


あ、この店は入店するとチャージ料が一人500円かかるのですが、お会計の時にカードが貰えて、次回そのカードを持っていくと本人&同行者のチャージ料が無しになるそうです。リビーターが来やすいようにしているのはイイですね^^ (ランチ時間なら‥って話だったかも? ちゃんと聞いてなかったw)
posted by じみりん at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう何度かTVで見かけて面白そう…と思っていました♪
私みたいなおばちゃんが行っても大丈夫そうですか?
Posted by JUN at 2016年04月14日 13:38
きゃ〜〜ごめんなさい!!
コメントくださった事に今頃気づきました(汗)

そうなんです、私もTVで見て行きたくなったの。
‥JUNさん、たぶん年齢ほぼ変わらないですよね?(^_^; 楽しかったですよ〜♪
Posted by じみりん at 2016年05月30日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435874253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック