2016年04月07日

目黒川の桜

2016年4月2日。
「大崎西口さくらまつり」に行った後、目黒川のお花見に行きました。
(大崎の日記は http://jimi2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04-1)

目黒駅からは徒歩5分ほどで桜並木のある川に着きましたが、土曜日の夕方だったのでスゴイ人出でした。
初めて行きましたが、よく話題になっているだけあってとてもキレイ♪
残念ながらお天気はイマイチだったので写真の色が悪いですが⤵
大崎さくら 846.JPG

大崎さくら 851.JPG
大崎さくら 858.JPG

大崎さくら 859.JPG

途中で、お祭りをやっている広場があったので、立ち寄ってみました。
大崎さくら 863.JPG

広場には屋台のテントがたくさん。
そのテントの屋根?ごしの桜もキレイ♪
大崎さくら 868.JPG

ポップコーンを配っているテントがあったので、いただきました♪
大崎さくら 865.JPG

ポップコーンを食べたら、また川沿いに戻って、そぞろ歩き。
大崎さくら 874.JPG

桜並木はまだまだずっと続いていましたが、あまり先まで行くと戻るのが大変なので、適当な所で橋を渡って、川の逆側を目黒駅に向かって歩きます。
大崎さくら 881.JPG

目黒川.jpg

歩いているうちに、提灯が灯りました。
大崎さくら 917.JPG

大崎さくら 916.JPG

陽が暮れてからなら、提灯やその周辺の花がもっと綺麗に見えるのでしょうけれど、夜桜見物は人が多くて大変そう‥。
(この時も人は多かったんですが、昼頃や夜はもっと混んでいるんですって。歩くには良い時間だったのかも)

TVや雑誌で紹介される事も多く、前からずっと行ってみたいと思っていた目黒川の桜。行けて良かった♪
道案内してくれたMさん、どうもありがとう♪

出来れば、一度は「目黒川お花見クルーズ」にも参加してみたいんですけれどね〜。
まぁ、そのうちに機会があれば‥。
posted by じみりん at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に見事ですね♪
私もお花見クルーズ乗ってみたい^^
Posted by JUN at 2016年04月14日 13:29
コメントを入れてくださった事に気づかず、失礼しました<(_ _)>

根性が無くて途中で引き返してきましたが、こんな桜並木がずーっと続いているんです。
ホント、クルーズ船に乗ってみたいです〜〜。
Posted by じみりん at 2016年05月30日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436249339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック