2016年04月08日

デリス銀座店でスイーツビュッフェ

実はまだ続いていた 4月2日(土)の日記。
桜を堪能した後、梨友さんとお茶か夕飯を‥と思ったのですが、目黒駅の近くのレストランや喫茶店はどこも満席+行列。たぶん私達と同じように目黒川で桜見物した人達でしょうね。
で「今日はもう解散しましょう」という事になったので、それなら‥と、一人で
銀座の「デリス」のタルト食べ放題に行ってみる事にしました。

前にセゾン劇場(テアトル銀座)があった場所の近く…吾郎ちゃんや瑞樹の舞台でよく通ったなぁ。
エレベーターで4階に上がると、目の前にケーキのショーケースが見えました♪
大崎さくら 941.JPG

『ワゴン・ビュッフェ』は1ドリンク付きで 90分 2200円+税。最終受付時間は19時半との事。
店に着いたのは夜6時半頃で、普通の喫茶利用のお客さんは結構いらっしゃいましたが、食べ放題の先客は2組(2人+1人)だけでした。(私の後からもう2組来ましたが)
 
カウンターでまず食べ放題希望である事を告げ、ドリンクを注文します。残念ながら飲み物はお代り出来ません。私はミルクティーにしました。
席に座って待っていると、お店の方がケーキを載せたワゴンをテーブルまで運んでくれました。
大崎さくら 921.JPG

大崎さくら 923.JPG

この中から、好きなケーキを2個選びます。
大崎さくら 925.JPG

イチゴと、グレープフルーツにしてみました。
グレープフルーツはもちろん、イチゴも甘さよりも酸味が強いサッパリしたタルトで美味しかったです。
ただ、両方ともフルーツの下のカスタードクリームは同じ味。フルーツ系のタルトは全部土台が同じみたいです。
    
食べ終わると、ほんの2〜3分で店員さんが気づいて、またワゴンを運んできてくれます。
次に選んだのは、フルーツとパンプキン。
大崎さくら 928.JPG

大崎さくら 929.JPG

どちらも美味しかったけれど、特にパンプキン!! 今回食べた中で一番好みだった♪
あまり甘くはなく、南瓜の自然な味に近いムースになっていました。
フルーツタルトは大きなパイナップルが目を引いたのですが、たくさんのフルーツの中には大き目のバナナも隠れていて、結構お腹が膨れる一品でした。

次のお代りは、ブルーベリーと 焼きタルト・グレープフルーツ。
大崎さくら 932.JPG

最初のワゴンサービスの時には見かけなかった「焼きタルト」が何種類か出てきたので、食べてみました。
焼きタルトにすると、クリームも果物も糖分が強く感じられるようになるので甘かった〜。食感もサクサクからモチモチに変わる感じ。
‥個人的には焼かない普通のタルトの方が好きです(^_^;

大崎さくら 935.JPG

大崎さくら 936.JPG


お腹の容量的に、これが最後!と思って取ったケーキは
大崎さくら 937.JPG

大崎さくら 938.JPG

チョコと、抹茶。
‥最初に爽やかなフルーツ系を続けて食べちゃったから、最後になって重くて甘いのを食べる事になっちゃった。完全に組み立て間違いですね〜(^_^;
でもチョコはわりとビターな大人味だったので、お腹いっぱいになっていても美味しくいただけました♪
抹茶は逆にあまり苦みが無い甘めのムースで、量がたっっぷり。美味しいけれど、口の中が甘くて結構キツかった(^_^;
でも上に乗っている黒豆が甘み少なめだったので、それが口直しになって良かったです。

以上。
事前に検索していた他の方のブログでは、グラススイーツも何種類かあったようなのですが、この時はタルトのみでした。
時間が遅めだったから、グラス系は無くなってしまったのかも‥。
でも、お代りのワゴンサービスはすぐに来てくれるし、毎回お皿ごと変えてくれるし、店員さんはニコヤカでお店の雰囲気も良かった。
銀座でケーキをいっぱい食べて2200円なら安いし、行って良かったです。
原宿のデリスでも同じバイキングをやっているそうなので、そちらにも行ってみたいわ。

あと、お隣の席が、同年代の女性お一人様でした。
あちらが声をかけてくれて、少しオシャベリもさせていただきました♪
彼女も「歳であまり食べられないけれど、食べ放題がやめられない」と言っていて、まったく同感(笑)
先に入店していた方だったので、先に食べ終わって「また、どこかでお会いしましょう」と笑顔で別れましたが、いっそアドレス交換して一緒に食べ放題行ってシェアとかしたかったな〜(^o^)

大崎さくら 939.JPG
posted by じみりん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック