2016年04月09日

海老川の桜 2016年

毎年UPしている(船橋市)海老川のお花見日記、2016年分です。
相変わらずブログ書きが遅いので、この写真は4月3日(日)。まだ満開では無い頃です(^_^;
天気がイマイチだったので写真の色が悪いですが‥今年はどこにお花見に行っても曇り空で残念だわ。

まずは鷹匠橋の上から上流側を撮った写真。
海老川の桜 025.JPG

そして、下流側(船橋駅側)。
海老川の桜 026.JPG

鷹匠橋。
海老川の桜 048.JPG

木製の橋の奥に桜並木という風景を撮りたかったんだけれど、天気が悪いから遠くが見えないわね⤵
ちなみに鷹匠橋には、鷹のオブジェが飛んでいるよ〜。
海老川の桜 050.JPG

鷹匠橋とさくら橋の中間くらいにある、濃い色の桜。(桃色と書こうとして、桜の話だから自粛してみたw)
海老川の桜 055.JPG

   
川沿いをブラブラ散歩しました〜。
海老川の桜 049.JPG

海老川の桜 054.JPG

海老川の桜 003.JPG

海老川の桜 004.JPG


途中で「たこ焼き」食べました。
海老川の桜 056.JPG

‥生地はまぁまぁ美味しかったけれど、大きさのわりにタコが小さかった(苦笑)
 
で、この日は(私にしては)結構ガンバッて歩きまして。
上流の「やさかえ橋」まで行きました〜。(鷹匠橋から400m位。さくら橋からは500m以上。往復で1km超えだよ!)
こちらの橋には「汗一平くん」のモニュメントが。
海老川の桜 013.JPG

汗一平くんは船橋市の公認キャラ。船えもんの大先輩ですね。
やさかえ橋は、東葉高速と川が交わっている所の近く。
海老川の桜 016.JPG

電車が通る時に桜と一緒に写真を‥と思ったんだけれど、日曜の昼間だからか、なかなか電車が来ないので止めちゃいました(歩きだしたとたん背後で電車の音がw)
海老川の桜 015.JPG

海老川の桜 017.JPG


 
海老川にお花見に行ったら、こちらもね!という事で、海老川から道路を渡った田んぼの中にある、風車のあるチューリップ畑にも行きました♪
海老川の桜 039.JPG

チューリップ以外にも色々咲いていて素敵♪
海老川の桜 044.JPG

海老川の桜 042.JPG

海老川の桜 036.JPG

前にチューリップ畑がどこにあるか訊かれたのですが、桜並木を見ながら上流に向かって歩いて行って、屋台がなくなる辺りで、田んぼの方を見て風車を探してください。(東葉高速の線路下まで行ってしまったら行きすぎ)
この日は風があったので、風車よりも鯉のぼりが目立っていました。こういう日なら分かりやすいんだけどね(笑)
海老川の桜 002.JPG
posted by じみりん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436417580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック