2016年04月11日

海老川で花見

2016年4月9日(土)
また海老川に桜を見に行ってきました。
 
先週はまだ満開には少し早い位でしたが、この一週間ですっかり満開を過ぎてしまいました。
でもジョギングロードや川面に花弁がたくさん落ちているのも風情があって素敵。
海老川 017.JPG

海老川 139.JPG

白い桜と、奥のピンクの桜のコントラストがキレイでパチリ
海老川 016.JPG
下の写真は「鴨」を撮ったんだけど‥分かる?(^_^;
海老川 041.JPG

「今年は鴨がいない」と母が言っていたのですが、本当に少ない。
どうしてかな?と思ったら、餌になる鯉をほとんど見ないかも‥。(ついでに釣り人も) 何かあったのかしら?
.
ふなランの『ケツゴ棒』を持参したなっしー♪
海老川 151.JPG

海老川 118.JPG

海老川 128.JPG

海老川 143.JPG

海老川 141.JPG


この日のオヤツは、じゃがバター。
海老川 086.JPG

海老川 084.JPG

バター(たぶんマーガリン)、塩、マヨネーズ、明太子マヨ、田楽味噌、醤油、キムチ が置いてあって、自分で好きなだけ「かけ放題」という屋台。
私はバター少しと田楽味噌と明太子マヨをかけてきました。
明太子は辛く無い子供向けでしたが、でも明太子マヨも田楽味噌も熱々のジャガ芋に合っていて美味しかった♪
すごく大きなジャガイモで、お腹いっぱいになりました。

‥私の前に買っていた高校生位の女の子。バターを山に盛っていたんですが‥。
その量が、市販のバター(マーガリン)1箱分丸ごとって感じだったの。
あれ、バターが山になっている時はイイけれど、ジャガ芋の熱さでドンドン溶けるから器からあふれちゃうんじゃないかなぁ。手や洋服がベタベタになりそうで心配になっちゃった(^_^;
posted by じみりん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック