2016年05月17日

ステーキガストでランチ

今まで近場になくて行った事がなかったステーキガスト
先月、習志野自衛隊の近くに新しいショッピングモールがオープンし、その中にステーキガストが!
http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/index.html
って事で先週。
そのショップモールを見学がてら、地元友Kとランチしてきました〜。

私が注文したのは、
「カットステーキ&ハンバーグ」サラダバー付きで 1099円。
デジカメ 124.JPG

そして、サラダとカレー+パン。
デジカメ 127.JPG

デジカメ 123.JPG

このお店が他と違ったのは、注文時にソースの味を訊かれなかった事。
注文した時には気づかなかったのですが、サラダバーに行ってみたら「ソースバー」というコーナーがありました。
デジカメ 132.JPG

バーベキューとか、てりやきとか、塩だれとか‥。私は「和風たまねぎ」と「ゆずポン酢」を取ってきました。
どちらも美味しかったし、味が色々試せるのは楽しいのですが‥。
でも肉を切ってからソースに付けて食べる形だと、熱々な時にソースを掛けてジュージューさせた時のような一体感がないというか‥ちょっとイマイチだったの。
なので次に行く機会があったら、オーダー品が来る前にソースを取ってきておいて、肉がテーブルに届いたとたん上から掛けてしまおうと思いました。ま、他の店でやっているのと同じにするって事ですね(^_^;

最後は、デザート。
デジカメ 129.JPG

デジカメ 131.JPG

フルーチェみたいなのと、コーヒーゼリー&メロンです。どれも無難に美味しかったよ(笑)

お店は、オーブンしてまだ半月なのでキレイだったし、チーズフォカッチャが美味しかったのは好印象なんだけれど‥。
普通にハンバーグとか安いステーキとかを食べたい人には良いのかもしれませんが、私は
「けん」にはアイスバー目当てで行っているし、
「ビッグボーイ」にはスープバー目当てで行っているの。
なので、デザートや副食の弱いステーキガストは再訪しないかも〜。
(友人も「私もコーンスープが飲みたいからビッグボーイがいい。ここは今回限りでもうイイや」と言っていたっす。
金額も味もほぼ同じなら、やっぱり何か目玉のある店に行くよね)
 

ついでに、この新しいショッピングモール。
駐車場がめっちゃ大きくて、それは良かったです。でも逆に、全体の敷地面積からすると店舗数は少なく感じました。
スーパー「ロピア」が入っていたから覗いてみたけれど、ららぽのロピアとまったく同じで店舗によるお惣菜の特色みたいなものはなく。
ららぽーとの方が近い私は、もう行く必要はないな〜という感じでした(^_^;
まぁこの近くに住んでいる方には、便利になって良かったたんじゃないかな。
 
デジカメ 130.JPG

デジカメ 133.JPG
posted by じみりん at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437959278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック