2016年05月17日

ステーキガストでランチ

今まで近場になくて行った事がなかったステーキガスト
先月、習志野自衛隊の近くに新しいショッピングモールがオープンし、その中にステーキガストが!
http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/index.html
って事で先週。
そのショップモールを見学がてら、地元友Kとランチしてきました〜。

私が注文したのは、
「カットステーキ&ハンバーグ」サラダバー付きで 1099円。
デジカメ 124.JPG

そして、サラダとカレー+パン。
デジカメ 127.JPG

デジカメ 123.JPG

●続きを読む●
posted by じみりん at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

母の日のカーネーション

母の日な日記、もう1つ。
日曜日に、寿司折りと一緒に買った物がありまして。
デジカメ 151.JPG

食用のカーネーションです。

これを使ってサラダでも‥と思っていたのですが、母が
「お寿司と味噌汁だけで十分。サラダはいらない」
と言うので、翌日まわしになりました。

で、翌日。
蓋を開けてみたら、てっきり花弁だけだと思っていたのにガク(で良いの?)付きでした〜。
デジカメ 153.JPG

とりあえず、サラダの上に飾ってみたよー。
デジカメ 154.JPG


味は‥食用花ってどれもあまり美味しくは無いよね(^_^;
でも決して不味くは無いし、いつものお手軽サラダが一気に華やいだので、買って良かった♪
しかもカーネーションって母の日になると高いのに、たった280円で花が30個位入っていましたよ!
来年も見かけたら絶対買お〜っと♪
 
ちなみに、花の土台になっているのは、母が庭で作っている サンチュ。
よく焼肉屋で出てくる菜っ葉ですが、取りたては柔らかくてサラダに最適。(味噌汁や炒め物も美味しいけど)
しかも根元を残して葉っぱだけ収穫すると、またすぐ新しい葉が出てきて次々に食べられるの。
虫もつきづらくて家庭菜園にはオススメらしいです。←母談。私は知らん
 
posted by じみりん at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

デリス銀座店でスイーツビュッフェ

実はまだ続いていた 4月2日(土)の日記。
桜を堪能した後、梨友さんとお茶か夕飯を‥と思ったのですが、目黒駅の近くのレストランや喫茶店はどこも満席+行列。たぶん私達と同じように目黒川で桜見物した人達でしょうね。
で「今日はもう解散しましょう」という事になったので、それなら‥と、一人で
銀座の「デリス」のタルト食べ放題に行ってみる事にしました。

前にセゾン劇場(テアトル銀座)があった場所の近く…吾郎ちゃんや瑞樹の舞台でよく通ったなぁ。
エレベーターで4階に上がると、目の前にケーキのショーケースが見えました♪
大崎さくら 941.JPG

『ワゴン・ビュッフェ』は1ドリンク付きで 90分 2200円+税。最終受付時間は19時半との事。
店に着いたのは夜6時半頃で、普通の喫茶利用のお客さんは結構いらっしゃいましたが、食べ放題の先客は2組(2人+1人)だけでした。(私の後からもう2組来ましたが)
 
カウンターでまず食べ放題希望である事を告げ、ドリンクを注文します。残念ながら飲み物はお代り出来ません。私はミルクティーにしました。
席に座って待っていると、お店の方がケーキを載せたワゴンをテーブルまで運んでくれました。
大崎さくら 921.JPG

大崎さくら 923.JPG

この中から、好きなケーキを2個選びます。
大崎さくら 925.JPG

イチゴと、グレープフルーツにしてみました。
グレープフルーツはもちろん、イチゴも甘さよりも酸味が強いサッパリしたタルトで美味しかったです。
ただ、両方ともフルーツの下のカスタードクリームは同じ味。フルーツ系のタルトは全部土台が同じみたいです。
  ●続きを読む●
posted by じみりん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

CERTO! でゴハン

3月27日のお出掛け日記ラスト。
代々木公園で桜を愛でながらそぞろ歩きした後、代々木八幡駅に出ました。

時刻は14時半。
お昼が少なかったので(5人でフードメニューは3つしか取らなかったうえ、大盛りスバが全然大盛りじゃなかったので) 何か食べましょう‥という事で、駅前のイタリアンに。
花見 202.JPG


知らずに入ったのですが、ハッピーアワーでビールもカクテルも300円でした〜♪
花見 203.JPG

料理はスパゲティとピザを2種類ずつ取ってシェアしました。
花見 197.JPG

どれも美味しかった♪

あと写真は撮らなかったのですが、お酒を飲みながら軽く摘めるように‥とフライドポテトも取りまして。
ハーブ(ローズマリーだっけ?)をからめた独特な風味のあるポテトでした。
ポテトと一緒に、ニンニクを丸ごとオイル焼き(?)したものもお皿に乗っていて、それも良かった♪
 
最後は、ピスタチオのアイスで〆。
ピスタチオの味がしっかり出ていて、これも美味しかったです。
花見 201.JPG


座席もゆったりしていたし、店員さんもにこやか。
これでテーブルの高さがあと5〜10cm高ければ何も文句ないんだけどな〜。
花見 200.JPG

なんか会社の応接セットみたいなイスとテーブルで、ピザはともかくスパゲティはちょっと食べ辛かったの(^_^; まぁ食事ではなく夜に飲むのがメインの店なんでしょうね。

  
お出掛け日記は、これで終了〜。
新年会以来の会合で楽しかったです。次にこのメンバーで集まるのは納涼会かな?

個人的にはこの後、原宿キディランド(ふなっしーランド)と、上野ヤマシロヤ(春のパンダまつり)に寄って帰りました♪ 普段の5日分くらい歩いたかもwww
花見 211.JPG

花見 213.JPG


花見 215.JPG

花見 217.JPG
posted by じみりん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

モンスターカフェでランチ

2016年3月27日
原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」に行ってきました。
http://kawaiimonster.jp/index.php
(店内が暗かったので写真がイマイチです〜。私のカメラ、暗さに弱いのよね‥)
花見 059.JPG


事前にお店に電話をして混雑具合を確認した所、「土日だと1時間待ちになる事もあります」との事。
ただ「開店時間(11時半)前に並んだ方は、ほぼそのまま入店出来る状態です」と言うので、11時10分に原宿駅で待ち合わせをして、11時20分頃にお店の入店列に並びました。

この店には「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「Bar Experiment」「Mel-Tea ROOM」という4つのエリアがあって、入店が早かった人は好きなエリアが選べたらしいのですが、私達は70〜80人目くらい?だったのでもうエリアは選べず店員さんに案内されるまま「Mel-Tea ROOM」へ。でも可愛くて良い場所でした♪
花見 048.JPG

遊園地のグルグル廻るコーヒーカップみたいな席でした。
もんすたー.jpg

 
下の写真は、電子メニュー表。
ただしオーダーは店員さんに口頭で伝えます。これはただ見るだけのメニューなので〜〜普通に紙媒体の方が見やすい気もする(^_^;
花見 053.JPG

●続きを読む●
posted by じみりん at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする