2016年01月10日

東京駅のライトアップ

2015年12月26日。
都内に出たついでに、東京駅のライトアップを見て来ました。

12月24日〜27日の4日間だけのライトアップとあって、人がいっぱいでした。
東京駅で降りると、「ライトアップ見学は⇒」という案内板を持った方が所々に立っていて、みんなゾロゾロとそちらに向かいます。
真正面の撮影ポイントまで、丸ビルをグルっと廻るように順路が出来ていて、その道路もイルミネーションで飾られています。
s4g)45g 094.JPG

s4g)45g 114.JPG
●続きを読む●
posted by じみりん at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿駅南口のイルミネーション

2015年12月26日。
都内に出る予定があったので、そのついでに新宿駅南口、サザンクロスのイルミネーションを見て来ました。

ただ、去年と比べると規模が縮小していました。残念。
s4g)45g 171.JPG

s4g)45g 173.JPG

s4g)45g 174.JPG

●続きを読む●
posted by じみりん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ミッドタウンのイルミネーション・続き

大満足でミッドタウンに戻って、今度は館内のクリスマス飾りを見物でーす。
六本木イルミ 222.JPG

キラキラ飾りをアップで撮ると、こんな感じ。
六本木イルミ 225.JPG

下の階の通路には、クリスマスグッズの屋台(っていうの?)が並んでいます。
六本木イルミ 229.JPG

そして手すりにもクリスマス飾り。
六本木イルミ 230.JPG

天井からの小さなライトにも飾りが。シャンデリアみたいですね♪
六本木イルミ 233.JPG


こちらは、恒例の「サンタツリー」
六本木イルミ 234.JPG

アップにすると、こんな感じ。
六本木イルミ 236.JPG

色々なサンタさんがいて楽しいです♪
●続きを読む●
posted by じみりん at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンのイルミネーション

11月18日のお出掛け日記の続き。
市ヶ谷のスイーツバイキングや表参道ヒルズのツリーを堪能した後は、六本木に向かいました。 
東京ミッドタウンのイルミネーションが目的です。
 
ただ、残念ながら、この日は大雨だったんですよね〜。
って事で、まずはミッドタウンのビルの中からイルミネーションのメイン会場「芝生広場」を雨にぬれずに見物。
六本木イルミ 141.JPG

遠目ですが、ビルの中からでも十分キレイ♪
でもまぁ、六本木まで来て会場に行かないわけにはいきません。
 
ビル2階から広場に繋がってる歩道橋に出て、そこから道路のイルミネーションをパチリ。
晴れていれば道路の方も歩いてみたかったなぁ。
六本木イルミ 216.JPG

同じく歩道橋の上から広場側もパチリ。
六本木イルミ 219.JPG

傘をさしながら見学している人達のシルエットが分かるかな? 3分後には私もあの中に加わりましたよん。
六本木イルミ 144.JPG
●続きを読む●
posted by じみりん at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

表参道ヒルズのツリー

もう1か月も経ってしまいましたが‥。
11月18日、佐野瑞樹くんの舞台を観に行くついでに
「カトレア」スイーツバイキングから始まって、
⇒「原宿キディランド」ふなっしーグッズのチェック
⇒「表参道ヒルズ」のツリー見学
⇒「六本木ミッドタウン」でイルミネーション見学
と、廻ってきました。

カトレアの日記は前回UPしたので、今日は「表参道ヒルズ」の写真を。

まずは、入口のデコレーションです。
六本木イルミ 107.JPG

六本木イルミ 109.JPG

   ●続きを読む●
posted by じみりん at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする