2016年03月08日

しゃぶ葉 船橋夏見店

1ヶ月ほど前の話ですが、夏見の「しゃぶ葉」でランチしてきました。
以前は「おはしガスト」だった場所です。2年ほど前にガスト系の別店舗に変わる‥と聞いて、普通のガストかグラッチェが使いやすくて良いなぁと思っていたら、普段使いしづらい「しゃぶしゃぶ食べ放題」の店になりました(^_^;

入店すると、まず最初に鍋の出汁の種類を訊かれます。
「よせ鍋」が基本で、それ以外のもう1つを
・本格すき焼きだし
・辛味チゲだし
・柚子塩ちゃんこだし
・香ばし玄米茶だし
・豆乳バジル&チーズだし≪季節限定≫
・京風白味噌生姜だし(100円プラス)
の6種類から選びます。

豆乳バジル&チーズにかなり興味があったのですが、今回は無難に「玄米茶だし」にしてみました。
富士見 054.JPG

 
肉は店員さんに頼んで持ってきてもらい、肉以外はブッフェ台に自分で取りに行くシステムです。
富士見 055.JPG

富士見 056.JPG

ブッフェ台には、付けだれや薬味も色々置いてあって、好きな物を取ってきます。
富士見 057.JPG

     ●続きを読む●
posted by じみりん at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

すたみな太郎で食べ放題ランチ

2月17日。
すたみな太郎 八千代緑が丘店で、食べ放題ランチをしてきました。
  
焼肉食べ放題の店ですが、2月初旬〜3月4日まで「平日ランチが時間無制限」だったので、12時頃に行ってランチ終了の16時半くらいまで、のんびりオシャベリしながらアイスやソフトクリームを食べるのが目的ですw (席数が多くて平日昼間に満席にはならない店なの〜)
 
とはいえ、もちろん最初は焼肉を食べまーす。
富士見 013.JPG

前に行った時は牛肉が3種類あったけれど、今回は2種類に減っていました。
まぁ、私は豚肉の方が好きだから全然OKなんですが、やっぱり牛肉は高くて大変なのかなぁ‥と思っちゃいましたわ。

あと、私がここの肉で一番好きなのは「アップルポーク」という少し甘い豚肉なのですが、いつもは薄切りなのに、この日は妙に厚みがあって。(3〜4ミリあった)
そうすると、焼いてもちょっと固くてイマイチ。
味付け自体は同じでも、カッティング(?)する人によって美味しさが変わるのね。
厚みがある方が食べ応えがあって好きって人もいるんでしょうから、この辺は好みの問題ですが。
 
富士見 015.JPG

入店して暫くは席が寒くて、暖かい物ばかり食べたり飲んだりしていたのですが、途中で暖房を強くしてもらえたので最初のアイスタイム♪
富士見 017.JPG


10年ぶり位に、わた菓子も作って食べました♪
富士見 018.JPG

小さいスプーン1杯分のザラメで作るように書いてありましたが、そんなにいらないから〜とザラメの量を半分にしたんだけど、それでも結構大きなワタ菓子になっちゃった。
同行者が「久しぶりに私も食べたい」というので半分食べてもらいました
  ●続きを読む●
posted by じみりん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

Kitchenたか でランチ

2月13日(土)
ららぽーとに買い物に行きました。
ついでにどこかでランチを‥と思ったのですが、お昼時で飲食店はどこも満員だったので、隣のビビットスクエアに移動しました。

こちらのフードコートは、相変わらず土曜でも空いている。(飲食店は悪くないんだけれど、なにしろビビット自体に客が少ないからねぇ)

って事で、ミートハウスKitchenたか で、ランチセットを注文。
携帯 032.jpg


グリーンカレー(ハーフサイズ)と、クロックマダムの組み合わせにしました。
携帯 036.jpg


カレーは、まぁまぁ辛いのですが、それよりもココナツミルクが多いのか甘みが強い。結構コクもあって美味しかったです。
クロックマダムは、上に乗っている卵がトロットロ。半熟卵好きにはたまらん一品でした♪

この日はバレンタインの前日だったので、プレゼントが戴けました!
携帯 037.jpg

携帯 039.jpg

キャンディの様に1粒ずつ包まれているチョコと、なぜかビスコw
それに、なんと手書きのメッセージカードです。
まったくのサプライズだったので、すごく嬉しい♪
ホワイトデー近くになったら、お返しがわりに食べに行かなくちゃ!(^_^)/

---------------

ついでに‥。
「キッチンたか」の隣の中華料理屋さん。
以前は 180円で利用できるドリンクバーがあったのですが、それが無くなっていました!
ドリンクだけ頼んで(食事は他の店で頼んで)何杯もお代わりしている人なんかもいたから、辞めちゃったのかなぁ。
ファミレスみたいにドリンクのみ注文の場合は300円!とかにして、継続して欲しかったな〜。
ここのメニューには結構辛いのもあったから、辛い料理の時にカルピスを2〜3杯飲めるのはありがたかったんだけど‥残念です。
posted by じみりん at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

クレームブリュレドーナツ

先日、マスタードーナツで
クレームブリュレドーナツ・アップルシナモン (160円)を食べてみました。
携帯 028.jpg


見た目は丸いけれど、上のクリームをどけると下は真ん中に穴のあいたドーナツです。
(写真、分かりづらいですが⤵)
携帯 029.jpg


甘くて香ばしくて美味しい♪
表面に少しカリッとした部分があって、でも全体は柔らかで食べやすいです。

ただアップル感はあんまり無かった気が‥(^_^;
今回は「アップルシナモン」を食べたのですが、「プレーン」もあったので次はそちらを食べてみたいです。
(3月下旬までの期間限定品らしいよ)

posted by じみりん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ホットクリスピーチキンバーガー

2週間前ですが‥。
2月4日。木更津の梨友さんから船橋ららぽーとに買い物に行くから会えない?とお誘いを受けて、オシャベリしに行きました

って事で、フレッシュネスバーガーの「ホットクリスピーチキンバーガー」です。
バレンタイン 351.JPG

レタスが立派すぎるwww
レタスをめくると(↓)、チキンの上にはサルサソースが。
バレンタイン 352.JPG


サルサソースのピリ辛さが全体の味に合っていて美味しかったです♪
野菜(レタス)の量が多いのも良いよね〜♪
 
でも今、バーガー名の確認の為に公式HPを見たら、普通の「クリスピーチキンバーガー」はあるけれど「ホット〜」が無かった。どうやら期間限定品だったようです。
カリッとした衣の食感も良かったから普通のも美味しいだろうと思うけれど、サルサソースが似合っていたから定番にしても良いのにな〜。ソース作るの大変なのかしら?
 . ●続きを読む●
posted by じみりん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする