2016年02月15日

スープカレーチョコ、味噌ラーメンチョコ、豚丼チョコ

バレンタインでしたねー。
この時期は、あちこちでチョコの特設売り場が出来ているので見て歩くのが楽しみです♪

って事で先週、船橋ららぽーと内のハンズで
札幌南家 スープカレーチョコ
を買ってみました。
バレンタイン 380.JPG


美味しくないのは覚悟の上での購入だったのに、これが思ったよりも美味しかった。
しかもちゃんとスープカレーな味になっていました。
甘さとピリ辛の融合がイイ感じ♪
●続きを読む●
posted by じみりん at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

アーファンタでランチ

1月17日。
浅草タイトーステーションのイベントに行った後。
新仲見世商店街でランチを‥と思ったのですが、日曜日の12時頃だったので美味しそうな店はどこも満席。

って事で、メイン通りではなく横道に入ってみると、美味しそうなカレーの匂いが‥。
池袋ロフト 393.JPG

 
池袋ロフト 388.JPG


『2種類のカレー』(ドリンク付きで980円)を注文する事にして、お店の人に
「辛いのと、辛くないのを1つずつにしようと思うんだけど、どれがお勧めですか?」
と尋ねると
「一番オススメはチキンカレー。辛くないのはバターチキンです」
と、両方チキンを勧められました(笑)
一瞬躊躇したものの、まぁ、お勧めなら良いか‥と、それを注文。

まずはサラダ
池袋ロフト 389.JPG


そしてメイン。
池袋ロフト 391.JPG

2種類のカレー、どちらも美味しかった♪
両方チキンですが、テイストが全然違うので被っている感じもなく。

ちなみにカレーの辛さは
『甘口・普通・2辛・3辛・4辛・5辛』
から選べます。
今回は、バターチキンは甘口。チキンカレーは3辛で頼んだのですが、3だと甘口と組み合わせるには少し物足りなかったので、4にすれば良かったな〜と思いました(^_^;
posted by じみりん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

オムレツパン

池袋ロフト 067.JPG


もう1か月近く前の話になりますが。
第一パンの『たいめいけん三代目監修 オムレツパン』を買ってみました。

黄色いパンの中に、柔らかめのスクランブルエッグ(?)が入っています。

うーん‥微妙。
中身の味にパンチがないので(まぁオムレツだしね)、パンに負けるというか、なんか物足りない。
で、そのパンの方もごく普通で、決して不味くは無いけれど「美味しい!」って事も無いのよね。

とりあえず、味が薄めだから子供が食べるのには良いかも?
posted by じみりん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッチチョコレートかき氷

1月13日。
新年会の為に都内に出たので、その前に原宿キディランドと池袋ロフト(ふなっしーグッズの期間限定イペをやっていた)にも行ってきました。

で、原宿キディの帰り道。
夏場は大行列だった「ICE MONSTER」の前を通りかかると、店内が空いている。
さすが真冬!(^_^;
池袋ロフト 036.JPG


って事で、一度は入ってみたかった台湾カキ氷の店アイスモンスターに初入店してみました。
店の原点だという『マンゴーカキ氷』を食べるつもりだったのですが、期間限定のバレンタイン向け品があったので、ついフラフラとそちらを注文。

入店して、まずカウンターで注文&支払い
   ↓
好きな席に座る
   ↓
店員さんが白湯とオシボリを持ってきてくれるので、後はのんびり注文品を待つ。

というシステム。
お冷ではなく白湯を出された事にちょっと感動しました♪
店内はよく暖房が利いていて、とっても暖か。これなら冬にカキ氷も十分アリです。

そして届いたのが、こちら。
リッチチョコレートかき氷』です♪
池袋ロフト 034.JPG


写真だと分かり辛いですが、すごく大きいです。
だって、左の方のポコンとした丸い物はアイスなんですが、わりと小さく見えるでしょう? でも違うんです。あれ、よく屋台とかで売っている普通のサイズのアイスなんです。カキ氷の量が多いから小さく見えるのw
手前のモリモリ〜っと乗っているのはホイップクリームで、横の赤いのはラズベリージャム。

カキ氷もアイスも、美味しい!
ミルクチョコが口の中に広がるよ〜〜♪

フワフワの台湾カキ氷なので、頭が痛くなる事もありません。
時々ラズベリージャムやクリームと一緒に食べる事で、量は多くても飽きずに食べ進められます。

ただ‥半分くらい食べたあたりから舌が冷えてバカになってくる(>_<)
舌休めのクッキーかウエハースでも1〜2枚乗っていたら、満足感が更に上がったんだけどな〜。
白湯もすっかり冷めちゃっているから、舌を温める役には立たなかったし。
そこだけが残念でした。

でもホントに美味しかったので、他の味も食べてみたーい!
今度は果物がのったやつがイイな。果物無しならチャーミースノーアイスに行けば 350円で食べられるしw (チャーミースノーって以前はジューススタンドのような小さい店舗があちこちにあったけれど、今は無いのかな?)
posted by じみりん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

フィッシャーマンズガーデンのランチ

昨日まで母が入院していた病院に日参しておりました。
病院が新船橋駅の近くだったので、たまに新船橋のイオンモールで買い物をしたりランチしたりする事も。

って事で、久しぶりにイオン内の
「フィッシャーマンズガーデン」のランチブッフェにも行きました♪
携帯 216.jpg


海鮮丼が食べ放題のお店です。
平日ランチは時間無制限! 食べるのが遅い私にはありがたいです♪
     
席に案内されると、こちらのメニューを渡されました。
平日ランチ限定の、注文制のテーブルサービスだそうです。
携帯 197.jpg

店員さんに
「以前はもっと大きな丼ぶりだったのですが、最近、お茶碗程度の小さい丼ぶりに変更させていただきました。どうかご了承ください」
と申し訳なさそうに言われたのですが、食べ放題の店で大きな丼がドーンと出てきたら他の物が食べられなくなってしまうので、むしろお茶碗サイズで正解なんじゃないかしら。

で、注文した『サーモンいくら丼』と、まず最初に取ってきたサラダと味噌汁(あら汁)です。
携帯 195.jpg

携帯 196.jpg

サーモンいくら丼、美味しかった♪ 大きさも女性用のお茶碗サイズで丁度良いです。
アラ汁は、前はもう少し大きな身が入っていたのですが、この日は細かい肉片と骨ばかり。もしかして他のお客さんが掻き混ぜまくったのかなぁ‥。
  ●続きを読む●
posted by じみりん at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする